練習記録

2021年10月10日 今年9回目の練習

門川町総合文化会館での練習

 本日の練習会場は、いつもの文化センターの会場の都合で、隣町の門川町総合文化センターで行いました。

門川町総合文化会館


 延岡フィルハーモニーは午前中から練習中。14時に集合した私たちの声出しは、ロビーをお借りして行いました。

会館ロビー


 指揮者、山脇幸人さんの指導が2回目。的確な指摘に合唱団が反応していく様子がみられました。

山脇幸人さん


 オーケストラとともに行う練習は今回が初めて。公演まで1週間を切る中、仕上げに向けて頑張るのみ。

舞台は狭い


 次回の練習は、10月15日(金)の18時30分からとなっています。ソリストも参加するゲネプロとなります。引き続き新型コロナ対策をこれまで以上に。万全な体調を維持しておいてください。

 今回の練習は、延岡市からのお知らせ(9/29 17:25)に基づいて行いました。

 ------------- 抜粋 ------------------
イベントの開催における制限
以下を同時に満たす人数規模に制限
・収容率:50%以内、大声なし100%以内
・人数上限:5,000人又は収容定員50%以内(ただし、10,000人を上限)のいずれか大きい方
・市主催のイベントは開催。原則、「県民の方のみの参加」
都道府県をまたぐ移動
・当面の間、原則、「県外との往来自粛」「県外からの来県自粛」
公共施設の利用及びイベントの対応について
・原則、「県民の方のみの利用及び参加」